2012年08月25日

M9A1 ゲット。

8月初旬、M9A1を予約してから

コルトとPX4の中でどっちをテリーにあげるかすごく悩みましたが、

結局、先週コルトをテリーにあげて、私はPX4とM9A1を使うことにしました。

ついに今日はM9A1の入荷日。

エチゴヤさんから入荷の連絡をいただいてからすぐ駆けつけて買ってきました。

前回のPX4の時はシリンダーノズルが成型不良だったので、

シリンダーまわりとホップやホップパッキングの形状までチェック。

別に問題はなかったので帰宅して早速開封。

M9A1 ゲット。
(開封直後iPhoneで撮ったものしかなくて…)

5mで50発位撃ってみたところ、箱出し状態でサイト調整は不要、弾道も良好でした。
(9月5日追記:確実に下よりですface07

ただ、ブローバックは想像してたほどじゃなかったんです。

個人的には、コルトのブローバックは「重い」、PX4/P226は「硬い」と表現してますが、

コルトよりは軽く、PX4よりはスムーズで弱いといった感じでした。

コルト/PX4で経験した、マガジンでの弾詰まりはありませんでした。

全体的に大満足でした。
(80年代から憧れのハンドガンをやっと買った!と言った感情的なプラス要因が強く作用してます^^;;)

SF X400のレプリカもつけて…

M9A1 ゲット。

そう言えば、何故か今までベレッタのM92シリーズは1丁も買ったことがなかったんですねface07

ついにM92買った~ おお~良くあたる~ 幸せ~




とハッピーエンドにはならなかったんですface07

フラッシュをつけて1マガジン撃って腕を下ろすところで、

ハンドガンが手の中で滑り落ちるような感覚でビックリ!

見てみたらグリップがガタガタ。。。上のネジは空回り…T.T

また買ったばかりで分解か!

でも分解するしかないでしょうねT.T 

で、分解してみました。空回りしてない下のネジを取ってみたら。。。

M9A1 ゲット。

上のナットと言うか…あそこが完全に抜けてました。

反対側も。

M9A1 ゲット。

とりあえず瞬間接着剤で固定して組み立てました。

ガタツキはなくなりましたが、最近何か買う度に問題のあるものを…face07

とにかく、M9A1結構いい感じです。(剣3本のマーク以外はーー;;)



ここまで書いてまた撃ってみましたが、

たまにスライドが引っかかって弾が出ない場合がありますね。

使ううちに解決されそうですが、どこに引っかかるのか今から見てみます。




タグ :M9A1

同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
CAA RONI カービンコンバージョンキット 買いました。
メンテナンスなど
DETONATOR G18C用 メタルスライドなど
マルイG18C購入など
PX4バレル交換など
ガバメント シリーズ'70とBULL-01/Airsystem レギュラーモデル
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 CAA RONI カービンコンバージョンキット 買いました。 (2012-10-03 22:37)
 メンテナンスなど (2012-09-25 00:20)
 DETONATOR G18C用 メタルスライドなど (2012-09-08 22:10)
 マルイG18C購入など (2012-09-05 19:56)
 PX4バレル交換など (2012-08-12 10:52)
 ガバメント シリーズ'70とBULL-01/Airsystem レギュラーモデル (2012-05-04 23:23)

Posted by ビョリ  at 00:45 │Comments(0)ハンドガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。